HOME>注目記事>人気の引き出物を贈ろう!ゲストの喜ぶ顔が見たい

人気の引き出物を贈ろう!ゲストの喜ぶ顔が見たい

ハートとリボン

引き出物を決めるまでに意外に時間がかかる

結婚式の引き出物選びには意外と時間がかかります。披露宴に招待するゲストは年齢層も幅が広く、どのゲストがもらっても喜んでもらえそうな物を選ぶのは簡単ではないからです。また遠方から出席してくれるゲストは重量のある引き出物を選ぶと負担になってしまいます。そのようにいろいろな事情を考えてしまうと最適な商品が決まらないのです。

ギフト

カタログギフトなら持ち帰りも苦ではない

ゲスト全てがもらって喜んでくれて、しかも持ち運びも負担にならないというポイントを押さえてくれるのがカタログギフトです。カタログギフトはカタログの中から好きな商品を選んで自宅に配送してもらえる引き出物であり、この数年結婚式の引き出物として人気があります。カタログギフトと引菓子という組み合わせが多く、重量もありませんので持ち帰りも楽です。

喜ばれる引き出物とは?3つの条件

カタログ

必要な物をもらえる

一昔前の引き出物の定番といえば、食器やグラスなどでした。しかしそれらの品物は既に同じような物を持っている、自分は使わないなどの理由でもらっても使わないゲストも少なくありません。その点カタログギフトなら、自分の欲しい物や使いたい物が選べるのです。

特別感があるもの

ブランド物の食器やグラス、調理器具などは値段も高いなどの理由で、普段自分で購入する機会が少ない品物です。これらの品物はもらっても嬉しいですし、結婚式の良い記念にもなるうえに、普段使いや特別な時に使えます。

持ち運びが苦にならない

結婚式の後に公共交通機関を使って帰宅する、二次会や三次会に出席する予定がある場合、引き出物の入ったバッグをずっと持ち歩く必要が出てきます。重量のある物やかさばる物は持ち運ぶのに不便ですが、コンパクトで軽い引き出物はその点助かります。